ロゴ

東京都大田区の有料老人ホームへ訪問美容をしてきました。 | 採用ブログ | 求人を行っている川崎の訪問美容サービス会社が運営するブログをお楽しみください

BLOG
ブログ
更新日:2021年09月03日 採用ブログ

東京都大田区の有料老人ホームへ訪問美容をしてきました。

20210903_145438

こんにちは。

訪問美容ハーツの幸後です。

 

9月に入り、毎日雨続きですね。

肌寒く、着るものに困ってしまっています(^^;

 

来週にはまた暑さが戻ってくるようなので、

気温差で体調を崩さないよう気を付けたいと思います!

 

 

さて、本日も元気に訪問美容させていただいております(^^)

今日は東京都大田区にある有料老人ホームへの訪問です。

毎月3回、定例で訪問させていただいております。

 

毎回満員御礼になってしまう忙しいホームです。

とても美容が大好きでオシャレな方が多く

私たちも毎回楽しく施術させていただいています。

 

こだわりの強い方、

自分に似合うスタイルが分からないとおっしゃる方、

長年担当しているので信頼してお任せしてくださる方、

いろんな方がいらっしゃいます(^^

 

 

今日は長い間伸ばした髪をばっさりカットしたいとのご要望が!

こだわりの強い方で、いつもミリ単位でご指定があり

毎回緊張感を持って対応しておりました。

 

ところが今日は

「あなたに任せるから似合うようにしてちょうだい」と。

 

よくお話しをお伺いしたところ、

「もうお着物を着る機会がなくなったから、

思い切って短くしたくなったの。

短くするのは女学校以来。

いつも担当してくれているからあなたにお任せするわ」

と仰ってくださいました。

 

お声から少し寂しさも感じられましたが、

短くしたいお気持ちが強かったので、バッサリとカットさせていただきました!

 

「まだ見慣れないけど、生まれ変わったような気分だわ」

と笑顔をいただきました。

少し緊張しましたが、喜んでいただけて嬉しかったです(^^)

 

 

美容師の仕事のメインは「髪を切ること」

かもしれませんが、それ以上にお客さまの人生に

寄り添っているなと感じました。

 

着物を着られなくなった寂しさ よりも

色んなオシャレが楽しめるようになった という

前向きな気持ちになっていただけるよう

これからも新しいヘアスタイルを提案していきたいと思います♪

 

 

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

 

訪問美容ハーツでは東京都23区、神奈川県内の介護福祉施設を訪問させていただいております。実績、経験のあるスタッフが訪問させていただいております。お客様のQOLに向き合い、さらなる向上にむけ訪問美容をさせていただきます✂

 

訪問美容のことなら訪問美容ハーツにぜひお任せ下さい。

一人でも多くのお客様とお会いできるのを楽しみにしてます。

 

☎080-1904-3887

✉tripsalonhearts@gmail.com

080-1904-3887
9:00~18:00

アイコン エントリー