こんにちは!
訪問美容ハーツの幸後です。
先日のあたたか~い日が嘘のように、毎日寒いですね((+_+))
考えてみれば2月なので、例年通りの気温なんだそうですが、
先日の暖かさを味わってしまったせいか、春が待ち遠しくてたまらないです・・・
明日で2月は終わり、はやくも3月です!
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」
とはよく言ったものです。
本当にあっという間に今年も2カ月が過ぎようとしています。
毎日の業務をこなすのに必死・・!
何事もゆとりをもって取り組みたいものです(^^;)
さて、お客さまをお迎えする美容室ではかわいらしいお雛様を2月はじめからお飾りしている訪問美容室ハーツです。
我が家でも娘のために、かわいらしいお雛様を飾りました!
マンション住まいなので立派なお雛様は飾ってあげられませんが
そもそもお雛様というのは
「こどもがけがや病気をしないように、将来幸せな家庭を築けるように」
と両親の祈りを込めて飾るもの
という風習だそうなので、心を込めて飾りました(^^)
今の時期は施設さまに訪問すると、どこも立派なお雛様の段飾りがお出迎えしてくれます。
各家庭で子供の幸せを願って用意されたんだな~と、胸が温かくなります。
今日のホーム様でも、素晴らしいお雛様が玄関前にドーンと飾ってあります。
ご入居者様が足を止めてそれぞれ思いをはせているご様子です。
桃の節句に限らず、日本の季節ごとの風習は、こどもたちに伝えていきたいなと思いました!
(株)Trust / trip salon HEARTSでは
業務拡大のため、新規スタッフを随時募集しております。
訪問美容未経験の方でもご安心下さい☆
安心してお客様を担当していただくように、全力でフォローさせていただきます。
現在の在籍スタッフはダブルワークの方がほとんどです。
サロンとの両立が可能です。
サロンが休みの日などなど…月に1,2回でもOKです。
訪問美容に興味のある方ぜひぜひお待ちしております!
できるだけあなたに合った働きが方できるように応援させていただきます。
当社は東京都23区、神奈川県内の
介護福祉施設を訪問し
美容、理容の施術をさせていただいております。
ネイルやエステなどのメニューも豊富です。
実績と経験のあるスタッフが訪問させていただきます。
訪問美容のことなら、
訪問美容ハーツにぜひお任せ下さい!
日程、料金、施術場所などなど…
お気軽にご相談ください↓↓
info@tripsalonhearts.com